とりあえず両方の鼻の穴にガーゼと綿が詰まってて
息苦しくて寝付けません/(^o^)\
ここまで息苦しいと寝ると死んでしまいそうな恐怖←
まあ日中寝てようと思いますが
看護婦さんいわく日中は動いててほしいらしいw


ちなみに全身麻酔でやりました
ネットには「麻酔打たれてから一瞬で終わるというか目覚めたときに手術おわってる」と見ましたがそれは本当でした。
麻酔入った瞬間意識なくなって目覚めたときには手術おわってた。
だがしかしー
人工呼吸機抜くのが無茶苦茶痛かったです。はい
しかも人工呼吸機で喉の粘膜傷つけたのと
体に切ったということで発熱して風邪引いた感じになってました。はい
その上、あれだね全身麻酔の副作用で吐き気やら寒気が激しくて大変でした
今鼻にガーゼ入ってるのでそれのせいの鼻づまりがきついだけですが。ねれない/(^o^)\




それから言葉ってやつは毒にも薬にも
盾にも剣にもなるので私も気をつけないといけないと思いました。
SNS社会の世の中だからとくにそうだよね。
ことばが軽いでも刃を向けられたがわは案外辛いんだよ。
刃を人に向けないようにしたい
だからこそこのサイトに引きこもってますし退院したら作業所しっかり休まないようになりたい

はあ、鼻づまりがくそ辛いけど
これを乗り越えた先に開放感が待ってるから頑張ろう


なんかスマホから画像アップできない。
更新したついでにコバルトさんから昔頂いた絵を飾ろうと思ったのに(´;ω;`)
ううーん、余裕があるときにまた。
とりあえずCLIP STUDIO PAINTで試し描きしたのだけアップしておきました。
まだまだ使い慣れません
それにレイタブも使い慣れませんw

ってか目を描くのって難しいネー
かといってか描かないと上達しないw(当たり前)

最近時間と気持ちの余裕がある時に
よくシノアリスしてるけど学ぶことが多いなっておもいました。
おにいにいがリーダーのギルドに入らせてもらってるけど
ぶっちゃけおにいにいといまのギルメンさんたちがいなければ
続けてなかったと思う。


アプリゲーってやっぱりいろいろな環境の人がいるし
そういうことを知れたから他人を責めるのはよくないなって思えたし
数字上負けがちらついてても
それを発言するのはよくないなあと思った
空気悪くなるしね
だからシノアリスはモノガタリも面白いんだけど
学ぶことが多くて面白いです。


ミトラスフィアはストーリー面白かったけど
やっぱりあきましt←
あとリネージュもやってみたけど
ストーリーがよくわからなくて挫折w
洋ゲーのストーリーってよくわかりません(*´艸`*)




とりあえず学んだことを生かせるようになりたいです。





それからそれから
日曜日にゴミ拾いしたい!!晴れてくれるといいなあ




うぬぬ、それとは別の話だけど
やっぱり全身麻酔と手術は不安なのですよ(´;ω;`)
でも受けたら全身麻酔や手術に対する気持ちが変わってくるかもしれない
今後、他の病気で手術しなきゃってことになっても
安心できるようになるよね。
知らないことが怖いからさ、人間ってやつは


処方箋は恐怖をぶん殴り続けることしかないんだ。

切り替え

2017年08月21日
こんばんは
やっと体調不良が改善されてきたけど
トイレと絶縁だったりお友達だったりしています
もうすぐ入院するし明日は病院に行こうかと思います
明後日は病院、午後から休みなので明日のうちに。


あと今日は社長さんたちと話したりしました
結局、グループホームは市内にできて
必要であれば入居することにしました
今はみおくります。
引っ越すとなると莫大なお金もかかりますしね。
でもこうやって先のこと考えて不安になることって
悪いことではないみたいで長所と捉えることもできるそうです。
グループホームのことに限らず
将来のことを考えてよく不安になるんですが
みんなそこまでは考えないそうで
だけど、考え過ぎは良くないみたいです
数年後のことを考えるより
この一週間をのりきることを考えるほうが良いみたい
だからそうしようとおもう。




それから別の話になりますが
レイトレックタブ届きました
無茶苦茶使い心地いいです。
これをきっかけに絵を上達させて自信をつけたいです!
しかしクリップスタジオのインストールがうまくできなくて
コールセンターに問い合わせながらインストールしました(´;ω;`)ウッ…
だって封入されてたチラシにアドレス書いてあったんだけど
入力してもページがなくって…混乱しました。はい
結果としてはコールセンターの人のおかげでインストールできてよかったですが。



それからねんどろいど木曾も中古で買いました
お金を使いまくったし作業所、まじめに通いたいです。
ねんどろいど木曾も良かったです
ってか結衣ちゃんのねんどろいども飾りたいけど
アームパーツに大きなヒビが何箇所も入ってて
こわくて飾れないので
もう接着剤さんに頼ろうかなあ…
売る気はないし改造しちゃってもいいよね
と思うこの頃。
京子ちゃんが一人で寂しそうなのです!!(´;ω;`)ウッ…

通信費+追記

2017年08月15日
こんばんは!
今日は何もする気が起きなかったので
シノアリスのイベント回って絵の練習をしてました。
それと結局お絵かき用のタブレット端末買うことにした
だからネット回線は見送りかな
でももしもグループホーム行くなら
置くだけの光工事なしのワイファイに乗り換えたいな。
今のワイファイみたいにパスワードかけれるのかな?
まあ引っ越し決まって乗り換えるとなったら聞こう


それからあと半年ちょいでスマホ変えれるんだけどUQモバイルとかの格安スマホもいいんだけど
端末が壊れた時が怖いなって思いました。
結局大手のほうが安心できるんだよなあ
だから格安スマホ安い!安いと言われてるけど
機械をよく壊す私には向かないと思います
でも通信費が馬鹿みたいに高いので作業所になんとか通えるようにならないとね
馬鹿みたいに高いつーても9800円〜1万円ちょいくらい
相場だろうけど社会的弱者には辛いっす。




それからー、それからー
そろそろ写真に新しい写真を追加したり
削除したりしたい
今月中にはっ!!←




+追記
いろいろ調べてみたら
楽天モバイルがいいみたいやな
端末補助オプションあるみたい
楽天モバイル+ワイファイなら8000円〜9000円くらいで収まる
正直、社会的弱者には1万以上超える通信費は痛すぎる。
グループホームにワイファイ引いてあるのが理想ですが
引いてないみたいですし
まー、そうだわなあ〜。
(個人的にひくのはオッケーらしい。)

それといまのアンドロイド修理に出すと
7000円もかかるらしいので
壊れるまでつかってやろーと思います。
壊れたらしぶしぶ修理に出します。
まあゲームアプリシノアリスとミとラスフィアとプリキュアしか入れてないです
それだけなのに電池の減りが早すぎぃ!!涙目
でもネット見てるとそんなものらしいな
バッテリーの減り早いしアプリが重いのがこの端末の悪いところらしいです。
連続待受時間460時間も絶対ない(笑)
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
購入してから半年くらいはそのくらい持ったかもしれないけど


つーか、修理に出さないとバッテリー交換できないので後悔してます
スマホ買うならバッテリー交換、修理しなくてもできる機種がいいですね。本当に…
(ちなみにポケモンGOすらバグるし重い上に
バッテリー交換は修理しかないので中古で買うのもオススメできません。503hwという端末です
モンストやパズドラももちろん重いですw)

ここ数日

2017年08月12日
ここ数日眠気がひどく若干うつ状態が続いてた
で、今日作業所行こうとしたら
酷い立ち眩みと吐き気がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すぐに引き返したのですが
自分の部屋に帰るまでしんどくて
階段とかに座りながら帰宅して
寝てたら良くなりました。まだ眠気はありますが…
こういう時は点滴を打ちに行くのが一番なのですが
病院はお盆休みなんで寝てるしかないです
それかポカリを飲むしかないですね
ポカリと点滴の成分は似たようなものらしいのです。


しかし酷い眠気は体調不良の前触れだったのか…
昔からいきなり酷い立ち眩みと吐き気たまにくることあったのですが
そこまで気にしてなかったけど
働くとなると仕事に支障がでますね
眠気や立ち眩みに関してはやっぱりブラッドパッチ受けたほうがいいのかなって思いました。
鼻の手術して睡眠時間が軽減できたとしても
(現時点で12時間以上寝てることが多いです)
それだけでは過眠は解消できないんだろうなっと実感しました(^_^;)




あとなんとなくミトラスフィアインストールしてみたけど
メンテ祭り(笑)
シノアリスも安定するのに時間かかったから
これも時間かかるんだろうなあ

ストーリーは意外と面白かったんだけど
まともに遊べない現状
あとミトラスフィアはアバターの自由度がすごく高いです
ユニゾンリーグはそこそこやりこまないと
思うようにアバター着替えられなかった気がする(今はどうかわかりませんが)し
ログレスはアバターの顔や髪そこそこいじれるけど
あまり良いパーツがなかった気がする(´・ω・`)
だからアバターの自由度が高いミトラスフィアは人気あるんだと思う
アバターアプリの中にはガチャを引いて髪やら目パーツを入手しないといけないのもあるからねぇ〜

ひさびさ。+追記

2017年08月09日
最近ドタバタで…/(^o^)\
とりあえず、ええっと
今月と来月で貯金つきそうww
また頑張らないと。
グループホームは見学してみてからって感じです

つーか、ゴミ拾いしたいけど暑くて暑くて。
あとはボランティアの誘いないからお盆明けはゆっくりしてても大丈夫そうやなあ
手術日16日にすりゃあよかったなあ(´・ω・`)
はやくおわらせたいよ(笑)

あとお絵かき用の端末はまだ買ってないですが
3万ケチってハズレ端末ひくのもなあと思うこの頃…
というか金欠です(ガチ)
グループホームがどうなるかわからないんだよなあ
入居するとなると一気に10万ほど飛ぶから
こうなったらいよいよ市役所にお金貸してくれないから相談するしかないなって感じですわ。
お盆明けたらケースワーカーさんに相談するかなあ
というか手術でも10万ほど飛ぶんよ
あとは端末買うなら5万ほど飛ぶ
ピンチ/(^o^)\



+追記
結局お絵かき用の端末は諦めることにしました
とりあえずそれより先にワイファイをソフトバンク光からソフトバンクAirにして
スマホも一緒に変えようと思います
最近電池の減りが特にやばいです。
かといって新しい端末買っても
アプリはシノアリス以外やるつもりないですが
あとお絵かきはスマホでしよーとおもいます。
5万か6万ポッと出せるときに端末買います
まあ手術と引っ越しするかもなのでお金使ってみた結果いくら残るかですな
はい、ほとんど残りませんwww

でもまあ生活環境整えるほーが先だしな
ケースワーカーや医者から見てグループホームですごしたほうがいいならそうなんだろうし
自分では大丈夫だとおもっててもそうじゃないパテェーンなんだろうな
グループホームで集団生活したほうが
人と触れ合えるしいいんだとおもう。

うっかり。

2017年08月02日
やばい、歯医者予約してたの忘れてた/(^o^)\
あと明日は買い物頼まれてるからショッピングモールいかないと
歯医者にも電話しないと
今月来月は予定があるからやっぱり忘れちゃうな
10日にはまた祭り行くし14日も祭り。。
あと4日と5日はボランティアで…
体調がついてかないですがなんとかがんばります
作業所もなんとかいかないと
はやくねよう、疲れが取れない(・_;)
暑いの苦手なのかな私…