良いお年を+追記

2017年12月31日
年越しのとき起きてたいのでずっと寝てますw
んんー。とくに書くことはないけど
来年こそは前に進めるといいな
お正月、ゆっくり休んで1月は皆勤できるといいな
なんだか作業所転々として色々大変だったけど
それでも結果的には良かったのかな
今は進みたいと思うよ



すごくすごく生きたくなかった最中にHさんが話しかけてくれたのが嬉しかったです
   



さて、良いお年を。まだ寝ます!おやすみなさいー!





+追記


起きました

んんー。ちょっとお散歩してきます
今月、携帯の容量1ギガも使ってないやww
外でアプリはラインくらいしか開いてないからね
だから音楽アプリで音楽聞きながら散歩してきやーす

雨降ってますけどね
だらだらしてると仕事はじめが辛いっすねwだからすこし歩いてきます


フローネル+大掃除

2017年12月29日
なんかよく寝た(笑)
午前中はウトウトしてて午後からはかなり眠ってたみたいです。ベッドに潜り込んだらまだ寝れそう

あー。あと明日から暫く自炊しようかなあと思います
レシピを漁ってました





んんー。あと数日で今年も終わりか
今月は体調悪くてごみ拾いできなかったなあ〜
年明けて体調落ち着いたときに拾おう



あと年内に1枚なにか描けるといいなあ…
ひっそり描いてうpしてた鬼太郎ニャンは塗り失敗した
というかレイヤーを間違えてしまってね、、





さて、来年から頑張る。頑張ります!!
1月は皆勤できるといいなって思います






+追記


掃除してます
つてかはめ込み式のマットを2年半ぶりに剥がしてみたけどやべーなww
定期的にはがさねばばばっ(笑)
毎年、やる気が起きなくて大掃除なんてしてなかったんだ…

ひとりごと+追記

2017年12月28日
気分が上がったり下がったりだけど
そんな暇はないなあって。
周りの人を悲しませないたくないや
だから進もうと




+追記


ふー。無事一日終わった
なんだか眠くて寒くて布団に潜り込んでます
作業所は楽しいですよ
昼休みに突如に腕相撲大会がはじまったりw
くだらないことで笑いあったり
職員さんもA型と違ってピリピリしてないので疲れないです
だけど私はここにいちゃだめだ
1月は頑張らなきゃ進まないと
結局4連勤はできたんですが月曜日は訪問看護が入ったので早退してしまいましたね。




妹が旅行に誘ってくれたしHさんに会いたいので
辛くても、なにがあっても頑張ろうと思います。
A型作業所は私には合わなかったんで障害者求人のアルバイト枠で探すつもりです
(というか春までに作業所卒業してないとお金がない←)






そういえばユニバのCool Japanの詳細が発表されましたが
ファイナルファンタジー怖そうwww←
ミニオンでも涙目だった人ですwww


そもそも友達いないから遊園地なんて滅多にいかないからな(という言い訳)

多分暗めです
でも落ちてはないはずっww




タイトルは中島みゆきさんの曲からっ!









学生さんの○○率は新学期シーズンに多いみたいですが
社会人は12月というか冬に多そうとか勝手に思ってるこの頃です
(でも実際には5月病シーズンなのか?)
いやー。虚しさばかりわいてきますねぇ…
それでもなんとか生きていようと思いますが
人生なんて苦しいことばかりで嫌になる
だけどそれでもハンデをか抱えながら
生きにくいなかで必死に生きようとしてる人たちはたくさんいる
私なんてたいしたことないよ
ただの死にたがりのメンヘラ、それだけ


これこそ因果応報なのかもしれない
人に優しくしても返ってくるのは少しづつ
(まあ私は優しくないんすけど)


今まで周りを睨みつけながら生きてきたけど
少しは笑えるようになったよ
周りがどんなけ手をかしてくれたり国が支援してくれても
自分で動かないといけない。苦しくても孤独でもひとりぼっちでも
戦うときは一人なんだ
でも誤った選択をしてしまうと周りの人にも影響が出る
RPGでいうとパーティー全滅だね
そうすると周りの人も悲しいよね




自己中心的な考え方やめたいな〜。
未だにバックホーンのコワレモノの歌詞みたいな現状
でもみんなコワレモノでみんな一人では生きられない
それだけは確かなことだと思う



あと藍坊主のラストソングって曲がすごく好きです
音楽アプリのおすすめ曲で流れてきたけどあれ泣けるね
メンタル患ってなければこの世界はバラ色に見えたんだろうか?
わからない。けどわからなくていいや
で、ラストソングのあとに一つの光が流れるとか…(´;ω;`)

はやーいw

2017年12月26日
JOYSOUNDのアプリでカラオケの練習ができるようなアプリあったからとってみたけど
お、おうっ…
こんなに文字が流れるのはやかったけ?www
空星海の夜を練習してたけどはやいはやい
島風のごとくはやいはやい



ここ数年引きこもりすぎてカラオケ行ってないだけでこのざまっす
聞くのと歌うのではだいぶ違うんだなあ…。

ここ最近調子悪いな…
時期的なものもあるんだと思う。冬は苦手だなあ〜。
連休に入ったら怖いとか言ってたけど
Hさんが気にかけてくれて嬉しかった、ありがとう
私はすごくだめな人間で彼には助けられてばかりで
でも少しづつ支えになれたらなって。
といいつつHさんも時々自分に自信がない素振りを見せるけど私はそういうところも好き



頭が回らなくておにいにいにライン返してないけど
サイトの方見たら相変わらずヒントが書いてあった
因果応報ねー…
そうだね。優しくされても私は優しさをそのまま返すことができないし支えになれてるのかもわからない
だけどいまはそれでいいのかな。





あとコバルトさんメリー・クリスマスでした。メッセージありがとうございます
イラストはこーやって体調崩してるうちにクリスマス過ぎてしまったw1月上旬までにはっ!!





てか今なにげに眠いけど寝たら夜寝れなくなるんだよなあ。。

 寝逃げ

2017年12月24日
夕方〜寝るまでが一番苦手なのかもなあ…
同じような毎日繰り返して意味はあるのかなってたまに思う
死にたいわけじゃなくてふと消えたくなったりするけど
でもそれは良くない。うぬぬ、こういう感情に負けないようにしたいなあ

年末年始が怖いです
作業所行くのはめんどくさいですが人がいる場所に居たほうが自分を誤魔化せれるね
6連休かー。とても気が重いなあ…
6日間誰とも話せないとか怖い
かといってA型作業所にいたときは虚しかったね
ああ、そうか比べるからいけないんだ
私は私








寝逃げします
深夜目が覚めそうですがまあ…。
そうでもしないと保ってられない
死ぬことも生きることもできない
頑張らなくては。。
だから寝逃げ
眠剤も飲んだからそのうち眠りに落ちると思う
こういうときこそ働きたいなあ…
草むしりたい、重いもの持ちたい

更新履歴

2017年12月24日
スッキリさせました。
ネットでも本格的にひきこもりますw


リンク集外すか外さないか迷ったけどほとんど使ってないし
しかしトップページにリンク貼れないのが不便だなあ…。別にいいや
お問い合わせはコバルトさんとの連絡ツールなので外すか迷ったけどこのまま

んー、まああれだね
自分のことでいっぱいいっぱいだし
絵だけうぷするサイトにしました
リアルでもボランティアしようだなんて思えないですね
このブログは今までと変わらないかもしれない、、
こんなんだからツイッター続きません←多数の人と絡むのがストレスで…





さて明日から頑張ろう

ku

2017年12月23日
不安定な自我が不安定な身体を蝕む
惑わされないように空を見つめた
流れ行く雲のように
変わらないものは何一つない
その中で生きていくのは辛すぎるから
空を見つめた




苦しいとおもうから苦しくて
辛いとおもうから辛い
すべて幻
不安定な自我が描く幻
煩悩という鎖を解き放て
空を見つめて





いつか来る死を恐れる心も幻
それに惑わされないよう生きるんだ






ーーーーー





絵を描くのが得意な人なら絵で発散するだろうが
得意でもないしそんな気力ないので文書で
語弊力のなさよ…



よし。せっかく晴れてるし洗濯おわったら神社いこー
人混みには行きませんw

朝起きてずっとぼーっとしてるけど暇ですね、、
かといってなにもする気おきないし(年末年始休みだから絵とかはそのとき描きたいな。いまは連勤したいって)外出て風邪拾ってきたり体調わるくなるのもやだからひきこもりw
あれこれやるのは無理なので一つの目標だけ
そして先のことは見ない
来週、作業所連勤する それだけを考えてます
だから今日明日は寝てます( ˘ω˘)スヤァ
(一度外に出かけると気分が上がってかなり歩いてしまうことがある…ww)



それから厄払いのこと色々調べたけど
ううむ
よくいく神社でいいかな。しかし神社の人に話しかけるの難易度高スギィ!!!←ガチコミュ障
大きなところなら話しかけやすいけど小さな神社だからさ(笑)
19のときも厄払いしたけどボロボロでした
そうはならないように自分をしっかりと持ちたいです





+ちょっと追記



ユーチューブで般若心経の現代語訳を見てたけど
なるほど。わからん
まー、でも執着するのはよくないし
惑わされるのもよくない
人も物も変わりゆくものだからね

あとニルヴァーナってそういう意味だったんか
(簡単に言うと全ての煩悩を滅した感じ??←違ってるかも)







あー。
坐禅ちょっとやってみたいけどすぐパァーーーンされるだろうなwww
情緒不安定な精神を叩き直したいから坐禅や修行してみたいですね。そのうち
じっとしてられないですけど!←

ラピスラズリ

2017年12月21日
んんー
ゆっくりしか進めない自分がもどかしくて苦しい
でも負けてはいけないし負けたくはない、自分の敵は自分なんだ

「恐怖症だらけ 処方箋はその恐怖をぶん殴り続けることだけさ」(ラピスラズリ)
ほんとその通り。どんなに怖くても進むしかない




体も心もおもうように動かなくて
置いてけぼりを感じてしまうけどそれでもなんとか進もう
思えばおにいにいも遠いところに行ってしまったなって思うしおにいにいが抱えてる孤独や悩みを考えるとたまに怖くなる
まあ私なんてちっぽけだよ、こうやって立ち止まってても仕方がない
でもだって とかいって立ち止まってないでそろそろ進まないと後悔する



ええっと、、
Hさんに追いつきたいです。ほんとにすごいと思う。Hさんは。


やっぱ先週風邪引いたのきつかったな…
来月は身体こわさないようにして出勤したい
ほんと気分が落ちるのが辛い、でも進みたい進みたいんだ。
うまく気持ちをコントロールできるようになりたいし薬飲まなくても大丈夫になりたい
そしてHさんの隣にいれるようになれたらな…


弱い自分に勝ちたいです






+追記と言う名のメモ





本屋でスピリチュアル系の雑誌読んでたら
心理テストみたいな占いみたいなやつがあったけど
情緒不安定とか書かれてて草/(^o^)\




で、それの対応策は
落ちそうになったときは自分を心の中で実況しろとかあった
まあたしかにそうだね。なんか楽しくなってきそう

明日の午前中は内科いこうかどうしようかってかんじ。
夕方に点滴だけでもいいかなあ。今日は病院昼近くまで待たされて体力ZEROー♪
婦人科は様子見で。来月もおかしかったら行くかな
つーかここ最近外出しまくってたんであんまり動きすぎると落ちるしw
それに病院行くなら歩いていくつもりだからね!筋肉痛になるね。やったね


そんなわけで明日は2時から4時くらいまで作業所行こうかなって感じです。
休みぐせつくと怖いよね!だからとりあえず行くのです
来週は頑張ります。
(この日記は明日作業所忘れずに行こうというメモです)




てか12月よく日記書いてるなww
SNSとかやめていま動いてるのはこのサイトだけだしなあ〜。
まあSNSは行くつもり無いなあ
昔は寂しかったから行ってたけど(でも、ぼっちなんで余計に寂しくなったとゆ)






そういや今日どさくさに紛れて先生に病名聞いてみたら
色々ついててわけがわからなかったですw
統合失調症もあるみたいですがあまり自覚ないし気にして(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ネガティブな気持ちに惑わされないようになりたい

とりあえず無事帰宅。
電車乗り間違える人なんでちょっとはやくに出てきました
というか基本的に30分前行動をします
なんかあったら怖いから、混乱するから(笑)だから余裕を持って。


最近こうやってなにか用事があるときは前もって準備したりしてる
もう発達障害は受け入れるしかないなって
うまく共存してくしかないなってw
普通と違う私だけど愚痴ってても仕方がないし
受け入れて進みたいな


バックホーンのコワレモノって曲の
「普通を自ら名乗る瞬間に普通じゃない人を羨ましがると同時に心の何処かで見下すんだ」
ってところが好きです。人間らしい歌詞だよね。
私にもそういう気持ちあるけどそれでも進まないといけない
中途半端に病んでると色々と不便ですが
普通に生きようとすれば生きれるからありがたいことだよね
それに感謝したい




あとコバルトさんメールありがとうございます!
またゆっくりサイトに訪問しますね。
もう忙しい峠は越したんでイラスト余裕のあるときに描けたらなあて思ってます。









はー。明日は通院かあ、、。
病院て空間ってどうも慣れないよね
あと携帯は基板が故障してたみたいです
修理出そうか迷ったけど修理出してよかったかも

さーて。

2017年12月17日
明日は子守りdayなので10時30分には寝ようとおもいます。
そして修理に出してたスマホを受け取りにいきます。
火曜日は精神科と内科で点滴、水曜日は月のものの調子が悪いままだったら婦人科いこう。



あーーーーっ


おら健康になりたいです(謎テンション)




そういえばイラストの方はてきとーに
ラフかいてみたけどまあ、かきなおすかもなあ~。
というか今週、予定もりもりで絵を描く気力なっすいー(笑)
まあ、描ける時に描こう。コバルトさんちの子を




あとHさんは本当に話してると和むし癒される(*´ー`*)
H さんの色々なこと知りたいな♪ほんとありがとう!
心がポカポカします



はー。そろそろ寝るか

イラスト一枚追加しました
ピクシブのほうには気が向いたら上げますがわかりません。
銃と服の間がなんかおかしいけど訂正するのがめんどくさい←
描きたいものはいろいろあるけど描くペースが遅いのでつらい。上達させたい


Hさんはアウターサイエンスぽいとか言われるみたいですが私のなかでは少年ブレイブだったり…。





あー。あと点滴してきました
なんか検査の結果がよくなかったみたいで点滴に時間かかりましたw
2時間くらい。だから30分寝てました。よくねた!

ぐぬぬー。
咳だけのこってて寝付くのにかなり苦労した
安定剤切れてて眠れない上に咳とか(笑)
ゾルピデムだけでは無理だったんでグッドミンも投下。
まあそれでも咳は治りませんけど(病院いきます)
病は気からっていうけどまあそれなんだろなっておもう
最近不安定だったしブレてたから喉やられたんだろうなあ



今日は病院いくから無理だし体調なおってからだけど
図書館いって仏教の本漁ろうと思う
周りに惑わされないようになりたいし変わりたい。
(惑わされるから波があるわけで。自分を持ってれば躁鬱もすこしはましに。。なるといいな)




そんなわけでいってきます
風邪はやくなおしたい






+追記





抗生剤うってもらって咳どめもらってきた
すこしはましになった。
作業所は咳き込んでたし(ちゃんとマスクしていきました)
気分も下がりぎみだったので個室で作業させてもらってました
だから咳き込んだときにのど飴なめてなんとかやりすごした。 
明日にはすこし咳とまってるといいけど
精神的に落ち着いてたら念のため点滴しにいこう
土日にはいるし月曜日は子守りだし倒れるわけにはっ。。
そして火曜日は病院ですよ。
土日はゆっくりしてます
(こんな感じで予定立て込んでるから水曜日、出勤できるかわからないから休みにしといたけど体調よかったら顔出す程度にいこうかなあという)



あ。そうそ



個室で作業してわかったけど
全然疲れなかったから私は人がたくさん集まってる場所が苦手みたいで
緊張してしまうみたいですね。
だからリハビリというか慣らしていくつもりだし
すこし融通きくような職場を探したいです




冬になるとバックホーンの夕暮れを思い出すな。切ない←






たしかに綺麗になんて生きれないんだけど
道に転げても仕方がないし進みたい






それから
昨日からACIDMANきいてるけど
愛を両手にはやばいね。
「僕らは弱くてもいいんだよ」そこに救われた










めも

月曜日の用意土日のうちにしとかないと
あとイラスト明日か明後日1枚アップすると思います。
月曜日くらいからやっとコバルトさんあての絵が描ける、、
自分のことでいっぱいいっぱいで
なかなか訪問できなくて申し訳ないです(>_<)

ちょっとメンタル記事です









早退して寝てました
調子悪いときはまわりの音が気になってしまいますね。
それからサービス管理者の方と話したのですが
「あなたは優しくて正義感が強い」とかいわれました
「ゆえに、まちがったことをしてる人を見ると苦しくなる」みたいで
正直、某掲示板とかTwitterもあまり見えないし(気分悪くなる)
でも自分の中の間違った正義を押し付けるのはよくないとは思ってたりする
ま、ネットは必要最低限しか見ないのが一番で
リアルでもまわりの声を気にしないのが一番
そして自分をもつことが大切なんだろうね。

H さんに「中途半端な希望を与えた」
そう思われたくない。私も変わりたい
けど思うように体がうごかなくて
そしてなにもない、空っぽな自分が嫌になって
でもおにいにいは「仏教では空のほうがいい」と教えてくれたんですこし仏教について調べてました


ーーーーーーーーー






はじめて神社とお寺の違いを理解した。
おにいにいに教えてもらったことあるけどよくわからなかったんだよね 


神社→神様を祀ってる  
お寺→仏様(仏教)

そんな感じみたいだね
で、お寺で鐘をつくときは参拝のまえであとだったら恩義が悪いみたいとかはじめて知りました。


あと大晦日についても
なかなか面白い言い伝え?というか噂があるんだね
年越しよりはやく寝てしまうとはやく歳をとるみたいな噂があるみたいでそういうオカルト?なのってなんか興味深いというか面白いというか。


いろいろ話はそれたけど
すこし仏教について調べてみて楽になれた
だから回りは気にしない(ようになりたいな)
体や心が思うようにコントロールできないのも「四苦八苦」のうちの1つと知ってほっとした



それからお寺か神社どっちにいけばいいのかわからなかったけど
どっちでもいいみたい
ただし忌中の時はお寺のほうがいいということを知れました
(神社は神道なので死は穢れみたいで。。)



本で調べた訳じゃないし
ネットだけの情報なので間違いとかあるかもしれません。。





てか何気に来年は前厄なんでしっかりしたいと思うこのごろ
しっかりしたいというかしっかり自分を持ちたいです



いろいろ調べてみたけどこれをきっかけに
近所のお寺にたまにかよいたいけど勇気がないよ!!←
だって人の気配がなくてこわくて(>_<)
びびりです。はい
そういうものなのかもしれませんが(笑)
でも土曜日にイベントがあるみたいなのでこっそりいってみようかな
わすれてなければ!!







+ちょっと追記





おにいにいの日記読んで仏教について調べたくなった
土曜にお寺さんいこうと思ったけどアレがきたしまあ次の機会に(そのお寺さんはときどき催し物をしてるし座禅とかもしてるみたいなんだ)


流行りだってなんだってすぐに変わりゆく
そんな世界で生きてくには自分を強く持つことが大切なんだろうね。




なんかこれを書いてるときにコノハのことを思い出した
自分は記憶喪失なのに友達のために行動するようなキャラだからかっこいいと思うんだよね
漫画とアニメのみのにわかなのでアレですがw
自分が何者かわからないのに人のために動けるのはすごいと思うし強いと思う
理想のアニメキャラはコノハかアヤノだなあ
アヤノもなかなか強い子




私も惑わされないで変わりたい

かぜ。+追記

2017年12月13日
別に作業所行けなくもないけど
無理していくと次の日が精神的にしんどいので休んだ。
1日中オフトォンとお友だちしてます。
あぁ、普通に生きたいなあ(T^T)


それと携帯なおったみたいだけどいつとりにいくのかが。。
とりにいってもそのあとが色々と面倒だしな←
いつにしようか



てなわけで寝ます!!←
土日はお絵描きできたらなあ





+追記



うーん。もうすこし気を抜いて生きたいなあ
おにいにいの日記読んで急ぎすぎてたのかもしれない
だから風邪引いたんかなって思った



自分自身自立してないと他の人を愛するなんて無理だと思ってるけど
それでも変わりたいと思うし私はHさんが好きだなあ
(ノロケはキライなんであんまりノロケないですがww)


同じような過ちは繰り返したくないんだよね
自分自身しっかりしてなきゃ周りのひとともうまくはいかない
自立したいなあ。。



でもこうやって気にかけてくれる人がいるだけで生きていけるからありがたい

体調めも2+追記

2017年12月12日
鼻づまりがひどくて寝れない  
最近急ぎすぎたかなあ
体調もどったらまたガツガツといくよ

仮眠程度でもいいから寝たい




追記



寝て起きたらわりと元気です
でも今日は帰りに病院いこうと
明日は水曜日で病院は午後休診なのでっ

体調めも

2017年12月11日
吐き気が止まらなくって止まらなくて 
ひさびさだこの感覚
自分の気持ちはもっと働きたいんだけど
体が悲鳴をあげてるのか? いや、それとも急に寒くなったからかな?
明後日から作業所終わったら暫く
自律神経の点滴うちに通うことにします。
今日、病院いってこれば良かった(笑)地味に辛い  

作業所は遅刻していきます



さて、吐き気薬で収まってきたし
寝れるといいな

こんばんはです。1日中作業所にいました
今日は室内で作業してましたが
私は作業してるときに声かけられるの苦手なんだなあと実感しました
でもピリピリした空間も苦手ですね←わがままですね、はい
でも明日からは基本的に外に出ると思うので大丈夫です


時給低いといえど一般就労目指してるし手は抜きたくないんです
でも完璧にやろうとしてやれなくて躓くのがこれまでのパテェーンなんで変わらないといけませんね。
働くことは難しいんですがHさんを見習いたいのでなんとか頑張ります。
あとHさん昨日はありがとうございました
それと敬語がなかなか抜けないのは癖です←
ラインはもともと家族としか使ってなかったし。。
もちのろん親の前ではラインは敬語ですからね
ネットでもぼっちな人なんで仕方がないのですw




別の話題


グラスマ、アカウント復活できないかもしれないので
ここ最近リセマラしまくってますがラメールでない(T^T)
変わりにジャスティスが来たんだけどしばらくリセマラしてみて引けなかったらもうそれで始めようかなあと
アカウント戻ってくるのが一番いいんですが期待はできませんからね、自業自得ですから(笑)





さらに別のry

コバルトさん宛のイラスト、21日までに間に合うといいなあ
リセマラする元気はありますが絵を描く元気はないです←
なんせ二ヶ月くらいずっとニートしてましたからね笑えません、、






+追記


ここ数日のどとはなの調子が悪いよ!
あーーー。明日起きてみて体調悪くても悪くなくても病院行こーと。つか加えて吐き気もあるんだぜ
ワイルドだろぉ?
作業所もいきますが病院いこ、病院
精神科に行く暇ないなあー。来週はいこう 
寝る前の吐き気って厄介だね


まあ別に堕ちてはないよ、大丈夫



おやすみなさい

寝曜日

2017年12月09日
もうずっと寝てると思います
明日は絵を描くつもりです。今日はまだ疲れがとれてないので寝てますスヤァ
疲れてる状態で描いてもうまく描けないので!
そして明後日から休まずにいくつもりです。


ってか
(別の話題)
なぜか母親だけたまに夢に出てくることあるんだけど
トラウマでも抱えてるんかね?それとも依存しすぎ?
母親と私の関係は永田カビさんとその母親の関係に近いと思うがあそこまでべったりはしてません。

今さら、あれこれ過去を振り替えって後悔しても仕方がないんでこのまま進みます
過去を思い出したり過去に縛り付けられても
幸せになれないと私は思うから考えないことにする(笑)
それでも親や家族には感謝してるよ




あーあ。。それにしても眠い、、寝る、、





それとグラスマデータ消えたwwww
データ消えても戻せなかった人ちらほらいたんで
リセマラするしかないなと思ってたけど
(ラメールが楽すぎたからラメール出るまでやろうとしてた)
もしかするとデータもどせるかもって連絡来た。よかった。
シノアリスは引き継きうまくいかなかったらやめると思う
携帯早くなおってきてほしいけどまだ見積りすら出てない
大人しくパズドラしてよう、それよりいまは眠い寝る。ぼくねむいんだ パトラッシュ




こうやってデータ消える危険もあるから課金とか恐ろしくてできませんww サービス終了なら諦めがくつけどね(T^T)
とうらぶもデータ消えてしまってそれきりしてないや。課金してなかったからよかったけど。←

午前中はずっと寝てた気がするw
本当は午前中だけ仕事行こうとしたけど     
疲れが半端なくて昼から出勤して
はやめにきりあげてきた。


作業所では健常者に近い扱いをされてるんだけど
そのほうがありがたいかな
前のA型のほうがきつかったかもしれないや
障害が軽くても重くても利用者はずっと座りっぱなしで
職員さんがすべてやってくれてたから。


まあそんなわけで来週からは毎日夕方まで通うつもりですが無理そうなら午前中で帰宅します
今日すこし仕事できたし疲れててもきっと大丈夫
いまの環境はストレスほぼないからね
昔いってたA型の知り合い(結構私と年離れてますw)がいるから通いやすいし頑張らなくては
夏くらいには普通に働いてたい、すこし前までは障害者として(悪い意味で)受け入れようとおもってたけど
今は自立したいね。せめて自立してないとなにも守れないから 




正直9 月、10月は自暴自棄になってたなあ
辛いのは自分だけって思ってた。それは違うのにね


Hさんに合うまでは
ずっとそう思ってた、自分だけ辛いんだって、
そして幸せそうにしてる人が妬ましかった
だからおにいにいに見破られたんだと思うな。。w
シノアリスも楽しめなかったし

苦しいときほど周りが見えなくなるけど
そういうときこそ落ち着かないとね
自分以外の人の言葉や行動は助け(あるいはきっかけ)にはなるんだけど
結局は自分が動かないと変わらない
辛くても進まないといけない、こんな壁たいして高くないと思う
辛いのは自分だけって思いたくないなあ

空に唄えば(メモ)

2017年12月07日
あまざらしって聞くば聞くほど素敵だなって思う
空に唄えばの



掴んだものはすぐにすり抜けた
信じたものは呆気なく過ぎ去った
それでも、それらが残していった、この温もりだけで
この人生は生きるに値する
失意の濁流を抜けて 曇天から射す一条の光
その時、既にもう 雨は上がってた


このあたりがすごく好きで
そういう風に思えたらなって思えた
辛いのは自分だけじゃないからね
それに無駄なことはなにもない(と思いたい)


精神的に最近不安定なんだけどなんとか生きていられる
それはひとりじゃないからだと思うし
ひとりじゃなかったからだと思う


人と接するの苦手だけどHさんやおにいにいとは話してたいと思う。
けど距離感がよくつかめれなくて
無意識のうちに傷つけてたらHさんごめんなさいって思う。
それでも話したいと思うんだ。
いつもありがとうです



ゆっくり進んでいきたいな
前向きに

帰宅しました!

2017年12月07日
無事帰宅です。
まあ、それだけです
感想とか諸々は書かないっすw
このサイト自分が思ってるほどアクセス数あるので(・・;)
そもそもこれから一時的に生活保護使うかもしれない人なのでね。。
普通に働けるようになった時点で切ります!(そもそも通るかわからないけど)



そういえば(別の話題)
おにいにい元気になったみたいでよかったです
人間だけじゃなくて細菌までメロメロにする人だからなあ←
冗談はさておき体調戻ってきたみたいでよかった
てかエヴァのミサトさんのことを金剛みたいとか言ってたのがやっぱり笑えるデース!!
おにいにいはミサトさんや金剛はあまり好きじゃないみたいですが
私はちょっと好きかな。←
金剛に限ってはおさわりオッケーだし←セクハラ提督


とうらぶはやっぱ大倶利伽羅さんが好きです。かっこいい



そんなわけで土日は引きこもってると思います
明日は作業所にいきます。月曜日からは毎日一日中いるつもり
明日は疲れがひどく出ていたら途中で帰宅します
ができれば一日中いたいですね。土日寝てればいいだけですから




。。また別の話題 


そういや代替え機、なんか調子がおかしい
写真とって数時間して確認したらとった写真がおかしくなってて壁を撮影したみたいになったんで
途中で写真を撮るのは諦めました
(家電)クラッシャーの名はだてじゃない!!

フィロソフィー

2017年12月06日
目が覚めたきり寝付けないので
あまざらしを聞いてます!新幹線で寝よう(笑) 
今から寝ても朝起きれると思うけど寝過ごすのこわいな。
といいつついつのまにか寝落ちしてそうだけどね。
あと5時間っ。。


さて、旅行が終わったら作業所頑張る 
ネット見てると落ち込むので最近は自分のサイトとゲーム系のまとめサイトしかみてないですw
 

しかしあまざらしやっぱり好きだなあ
フィロソフィー新曲みたいだけど共感できるなあ
「死ぬ気で頑張れ 死なないために」とかグッとくるね。



寝れないかもしれないけど横になってよーと





それと今月、妹に子守りをお願いされるかも。

ワードプレスのほうはしばらく更新できません
代替え機からログインがうまくできないので。
イラストは旅行が終わって一段落したらまたかきはじめます!


ってか代替え機ではシノアリスとグラスマ対応してなくてインできなかったです。。
それはいいんですがLINEまで非対応だったんだ。
さすがにそれは困るということでLINEは野良アプリから落として
もしものときのためにレイトレックと連携しておいた。



しばらくのんびりしよう
そして作業所を頑張ろうと





そいや、冷蔵庫も壊れてたけどもうライフはゼロなんで落ちついてからでいいや
うまくいかない時こそのんびりしないとね。
焦ってもいいことない(T^T)






。こっそり追記


電車間違えないように親が一緒に乗ってくれるみたい
本当は乗り合わせるつもりだったけど
私ってたまに乗り間違えるしそれで新幹線や夜光バス乗れなくて落ち込んだことがあったからね
そうやってフォローしてくれると助かるからありがたい

携帯修理のためショッピングモールにきてますが暇ですいま10:03、、11時にならないとワイモバイルやってないので
ふらふらとひとりでショッピングモールを楽しんでましたが
足がつかれてきたので一休みです( ˘ω˘)スヤァ
あー。体力がやばす
栄養ドリンクでも買おうと



それとまとめサイトで引き寄せの法則の記事読んでた
けど、なるほどわかった
結局は努力しないと変われないし変わりたいのなら
強く願って、それに向けて努力することが大切なんだね
すごくシンプルなことだと思うけど
自分の心の弱さが邪魔するんだよね。
でも間食やめて痩せたいし、運動もしよう
仕事にも休まず行けるようになりたいな
自分のためだけに頑張るのは正直無理だ…
人間ってのは依存してないと生きれないんだろうね
でも良い意味で依存してたい
Hさんと話してると癒やされるよ。だから頑張りたいね
それに彼はすごく頑張ってるから応援したいです。
でも辛いときは休んでくださいね。





うん。私は今変わらないと変われないとおもう




「シノアリスで言うと使える武器あるのに、使える武器がないって言ってる状態だよ」
みたいなことちょいと前におにいにいに言われた気がするけど
まあ納得だよね
進めれるだけの力はあると思う
だけど弱い自分が「無理だよ」って邪魔をする
それに勝たなくては、あるいは
うまく共存できるようになりたいね








自分の敵は自分自身だよね








ーーーーーメンタル記事ここでおわり







追記








暇なのでゲームセンターで確立機やってみたけど
あれやばいねwww
景品持ち上がってからペッて落とされるから取れる気がしてしまうし
確立機やってるとソシャゲ脳になるねw




「こんなにお金かけたから次はとれる、うひょおおおおお」




て感じに思うね





まあ私は1回か2回でやめますが
500円くらいつぎ込んだら取れるまでやめれなくなりそうだなあ〜




でも楽しいね。確立機は取れないけど楽しい!

一つ失敗すると自分には価値がないんだ死ぬしかないそう思ってしまう。
それはこういう病気抱えてる人みんなそうなんだろうけど辛いね





ワイモバイル行く→代替え機ないけどレイトレックあるし(ウインドウズタブレット)ラインならできるからいいや→預ける→帰宅→え、、スマホないとライン使えんやん…→パニック→タクシー捕まえようとしたら無視される→ほかのタクシー探す→ワイモバイルへ


そんな感じでした…
ひとつ間違えてしまうと自分には価値がないと思うし生きてていけないと思ってしまう
それに横並びに3人以上で歩いてる人たちにイライラしてしまうし自分だけ生きてない気がした
やっぱり病気なんだろうな



こういうことはあまり書きたくないですが
記録のために書いとく
そのほうが私は異常だってわかるから。
ケアマネさんにもそういわれたしな…
「異常だってわかってるよね??」って
わかってるけどどこか受入れたくない気持ちもあるんだよ
だからつい背伸びをしてしまうんだ
そうやっていつも壊れてく



でもいまはありがたいことに支えてくれる人もいるし
頑張らないとって思う。けどやっぱり私は弱い人間なんで死にたくなるね
変わらないと…

イラスト追加しましたがなんかタイトルとコメントつけれなかった
今後はこんな感じで物置みたいな感じになると思います(今でもじゅうぶん物置っすねw)



そして渋にもうpしたんですが久々にログインして驚きました。
ひらがな男子のひの絵が閲覧200越えてるとかびっくりするほどユートピアですね。(謎)
ひは女の子ぽくて可愛いから大好きです!
そのうちまた描いてうぷすると思います
ひらがな男子の方はのんびりやってます(まだレベル19ですがw)あれストーリー気になるんだよなあ
(余談ですが渋行くと獣描きたくなるけど獣かけない…)





ってか(別の話題です)
シノアリスの現実編が7日から実装されるみたいですが
空k..アリスが王様ゲームのちえみにしか見えないww
たしか声優さん同じですからね
いやー。現実編興味あるけどストーリー全然進めてなくてなあ/(^o^)\

次のページ