ねむい

2017年11月29日
ずっと寝てた…
体力なさ過ぎて笑う
でも少しずつ変わってかないと
私って粗いんだよな。色々とw
もっと上品になりたいものです←
金曜日はちゃんと出勤したい。晴れてくれるといいんだけど
というか部屋干しなんで雨降ったり天気が悪い日が続くと部屋が雑巾臭くなるからいやです(笑)







別の話題

充電コートアマゾンでポチった
なんかすぐ壊れてしまうんだよー。なぜ(´;ω;`)
やっぱりアレか、、粗いからか←
でもそんな乱暴に扱っ待てないよー。
充電しながらスマホポチィーはよくないんかねぇ??


それと親にライン打ったらちゃんと返事きたから安定してきたんだろうな。良かった(手術受けてたから。。)
親の手術前に親の実家行ってきたけどそっちもちょっと心配かな…





命は大切にしないとと思うなあ…。
生きてることって奇跡だね















あ。




ケモフレのアライさんはすきなのだ(謎)!!!←






粗いだけに…






/(^o^)\







オチになってないねw


今日は天気が良いせいかカメムシ何度も見ましたよ
いや、別にいいけどこっちにとんでこないでね??
飛ぶのはやめてやめてクレメンス
Gといい羽を持ってる害虫は苦手ですねw
おにいにいレベルになるとへーきになりそうですが(笑)
私は苦手ですわ。飛んできたら涙目っすわ



とりあえず月水金は頑張るつもりです
毎日通所とかしたいところですがそんなことしたらまた落ちそうなのでやめます/(^o^)\
来年から頑張りますw
立ち止まってしまうと「何してんだ私」とか思ってしまうから
今を大切にしたいね
どうせこの瞬間も過去になるんだし時間は有限なものだから 
私が想像してる以上にHさんって大変な目にあってるんだなって思って
自分が歩いてきた道なんて凸凹道じゃなかったし 
恵まれてるんだなあと思った
人間ってやつは欲深いものだから何気ない幸せに気がつけないもんだよね
Hさんありがとう。おにいにいもありがとう




まあここ見てるかわかりませんがww←

with you

2017年11月26日
バックホーンのwith you今日聞きまくってたけど
そういうふうになれたらいいなって思う。
with you出たときはギスギスしてて
ひとりぼっちと嘆いていて曲自体を受け入れられなかった
でも今は向き合おうと思うかな。
そのためには自立したい…


で、with youの歌詞の内容だけど聞けば聞くほどバックホーンらしいなって思った(笑)
ファンに向けた歌だとかおにいにいが言ってたけどそんな記事があった。
たしかに、そう受け取れるしたんなるラブソングにも聞こえるし聞き手次第
でも聞けば聞くほどバックホーンらしいなって思う




「僕が今ほしいのは君の笑顔だけ」とかなんかすごい。



人ってのは一人では生きていけないものなんだろうね




街中にあふれるラブソングが
少し愛しく思えたら素晴らしい世界
(キズナソング)



きっとそのとおりだと思う。



この年になっても恋とかそういうのはよくわからないけど
変わっていきたいな

冷却シート

2017年11月25日
いやあ。冷却シートって便利だね
軽いやけど程度なら対応できる
冷えピタ買うよりそれの原価版のやつのほうがいいと思う(個人的に)




















まあお察しだと思いますが朝二度寝しようとして
湯たんぽのお湯湯たんぽに注ごうとしたら
手が滑ってブシャーーーーーですよ。はい
火傷したところがジンジンしてたけど軽度だったみたいで
冷却シート貼ってたら夕方にはもう痛みとれてました
火傷は冷やすのが大切だからね
氷で冷やすのがいいんだろうけど一人用の小さい冷蔵庫で氷作るにも時間かかるし…。




一日中引きこもってようとしたけど
アパート周りの草抜きと近所のごみ拾いしてた
無事目が痒くなりましたww←おそらくアレルギー
そろそろ眼科いこうかな。。

いぬやしき7話と畑

2017年11月24日
いぬやしきの7話見たけどなんか感動した
続きが気になってネタバレ検索したけどベタな展開だけどそれでも感動する展開だった
GANTZを微妙にDisってた回があったけど同じ作者だからかw
いぬやしき見てると他人に対して優しくしたいし
やっぱり人のために生きたいって思える。命は尊いもの
そういえば実写化も決定してるみたいですが
実写はいいかなって感じ。ただGANTZの実写はいつか気が向いたときに見てみたいかなあ



あと今日は作業所に一日中いました
体力つけないとやばいし一人で家にいても堕ちるだけなので
畑に出てたほうが楽しいね。ひとりで引きこもってるより
職員さんがA型と違ってギスギスしてないからストレスはないです
だけどいつか一般就労や障害者求人枠で働きたいですね
進むしかない、適度に頑張るよ

なんかまた一段と寒くなってきたなあ(´;ω;`)←寒さに弱い
なんとか週3で作業所通ってます。来月からはもっと頑張りたいなあ〜。


てかおにいにいの日記読んでたら結構苦労してるみたいやな…
結局、自分を癒せるのは自分自身しかないと思う
でもせめておにいにいを困らせないようにしたいなあ


人助けね…
自分自身に余裕がないとなにしてるんだ自分て思うと思う
私も余裕持てるようになりたい。



人生は悪かねえ
良くもねえけど…
結局プラスマイナスゼロで廻るもんだと思う





…追記


でもおにいにいが居るだけで助かった人って多いと思う。
そういう人たちはおにいにいに感謝してると思う
私もそのうちの一人だからね
うしおととらのうしおが暴走したときみたいに
私達もおにいにいを救えたらなって思うけど私は自分自身さえ救えてないから今を精一杯生きるよ。

昔は恋愛感情あったけどいまはほとんどないなあ
だけどおにいにいが居てくれて良かった思う
それは誰もが思ってると思うんだ
だからあまりおにいにい自身を追い詰めないでほしいかな
生憎私は霊感持ってないから難しいことわからないけどさ(´・ω・`)感謝してるのは事実

まあ悩んだりするのって人間ぽくっていいよね

あれですね!2時間も草刈りしてないのにKONOZAMA☆ですよ!
体力つけるために農業頑張りたいです
体力なさすぎてほんとやばいんだよ(´・ω・`)
やっぱり年金には頼りたくないし普通に生活がしたい

最近光と闇の間でうろうろしてたけど
おにいにいは見ていてくれてるし某所では絡んでくれる方もいるんでやっぱり理不尽なことがあっても
進まないといけないなって
辛くても「受け入れる」それが大切でできることを伸ばしていこう。そうしよう
そして他人とは比べてはいけない私は私
(おにいにいもコバルトさんもHさんもありがとうです←見てるかわかりませんがww(笑)



ってか奥井亜紀さんのアヤノの幸福理論が好きすぎて何度もリピートしてしまうこの頃です。
アヤノの幸福理論ってもともといい曲なんですが
奥井亜紀の歌唱力のおかげですごく神ってるというかそんな感じ

「真っ赤な色は主人公の色だから
怯えなくても、良いんだよ」

「春風巡り大人になった世界は
理不尽に曲がる 誰かの陰謀みたいに
膨らんで消えた 愛する人の涙は
誰も気づけなくて黒くなる」

ここのあたりが特に好き
これ聞いてると理不尽でも前向きに進まなきゃって思うんだよね。






ーーーー
ひとりごと



まとめサイトに晒されてた某飲食店の失言発言が
通院のときにたまに行く飲食店でびっくりした
やっぱり言葉ひとつで人を傷つけられるんだな
私も気をつけなくてはいけないね


レスバトルをみたらそっと画面を閉じよう。
言葉には気をつけないとねほんとに

今日の作業

2017年11月17日
草刈りしてたけどこしがいてててててててて/(^o^)\
体力なさ過ぎてつらい
でもなんとか頑張りたいです!また月曜から頑張ろう

それからやっぱり健常者でも障害者でも人間関係難しいな
裏でヒソヒソ悪口言ってるような人もいるけど
そういうのに感化されないようにしたいスルーしたいですね。
どこに行っても同じ、自分にとって都合悪い人はいるものです
気にしないようにします

イラストに蛍丸あげたけどやっぱり取り下げた
(そのかわりワードプレスのほうにうぷしてあります)
目が目が目が…うまくかけない
けどうまくかけるようになるぞ、、なるぞっ…。
トレースするのが上達の早道とかいうけどやっぱりめんd..ゲフッゲフッ


しかし今日はアレがきたせいかずーっと眠くて寝てた。朝起きれなかった
そのかわり明日は昼から作業所いきます。
昼からなら大丈夫。今日もまたはやく寝てしまいます

そういえばおにいにいがいろいろとヒントをくれたので
それを信じて進みたいと思います。
感化されるような悪い情報は見ないようにしたい
必要最低限でいいんだ。それに世界は案外シンプルで複雑にしてるのは自分自身なんだよね
流行りの歌とかポジティブでシンプルな曲が多いのはそういうことなんだろうなあ
私はそういう明るい曲はあんまり好きじゃないけど
せめてバックホーンのラブソングとかそういうのは受け入れられるようにしたいな(with youとかあなたが待ってるとか。あれはシンプルで素敵な曲だと思う今の私にはわからないけど)

奥井亜紀さん+追記

2017年11月14日
そういえば最近泣きかけたのはいぬやしきっていうアニメ見たときくらいかなって思ってたが
カゲプロのアルバム聞いてたら奥井亜紀さんの声にうるっときた…。
なんだあの透き通った声は。大好きなんですけど!
アヤノの幸福理論とかすごくいい。
やっぱりボカロより人の声のほうが落ち着くよね




+追記


奥井亜紀さんって18ifで5話の曲担当してたんだね
プルメリアって曲
アニメ思い出して思わず泣いてしまったよ…
18ifは眠り姫病に逃げてしまった少女たちの物語みたいなものだからね
主人公のハルトがおにいにいとどこか重なる
やってることは似たようなものだし。
ハルトがどんなに説得しても自分で歩いていくしかないからさ
5話はちょっとオチがあったけどねwネタバレになるからかかないけど(笑)
でも18ifはアイドルはトイレに行かないだけはギャグ回だと思うwwあれは面白い

今日はさつまいもの選別をした。
やっぱり外で作業するほうが好きだなあ
室内は眠くなる( ˘ω˘)スヤァ 



そーいえば最近コロシアム参加してないけど
参加してないほうが寝付きがいいからシノアリスは
ログインすら疎かになっちゃってたり…
生活の基盤の仕事をしっかりしたいのです
今は週3午前中のみなんですが来月からは週3最後まで頑張ってみるつもりなので
で来年からは週4と増やしてくのが理想なんだ

朝がとても苦手だからもう8時には睡眠薬のんでお布団に入ってます。ぐぬぬ…
そんなわけでグラスマに引きこもっちゃってます(´・ω・`)

石ためてガチャ回してもシノアリスの場合は頑張っても数百しかステータス上がらないってのがやっぱり辛いのだよね。
もともとマゾゲーみたいだしのんびりやるさ





てなわけで相変わらずぼっちな日々を過ごしてますが
某サイトで絡んでくれる人ができたので楽しいです。
話してたら刀剣キャラ描きたくなったんだぜ(*´艸`*)←
刀剣は大倶利伽羅さんが大好きです
大倶利伽羅さんのお陰で褐色キャラが好きになりました。はい
武蔵とかたまらんです(*´Д`)ハァハァ
獣耳、巨乳、褐色とか萌えの宝石箱です
でもグラスマのコンラッドさんはチャラいしナルシストぽいのであまり…(・ω・)





さて明日は精神科行ってきまっす!!







☆追記



カゲプロのアムバムに収録されてるthe gatling childrenがかっこよすぎる。なにあれ
9mmのひとが作った曲(歌詞はなし)みたいだけどすごくかっこいい。
あとLiSAさんバージョンのヘッドフォンアクターが好きすぎる。。

更新履歴

2017年11月12日
イラスト追加ー
PIXIVにはあげてないしあげるかわからないです。
(背景に塗り忘れあるしね!)
目の練習がしたかっただけだったりする目って難しい…
丸目ぽい子を描いてひたすら練習するしかないなあ

うん。ほんとやめてwwライフはゼロよ!!!
でも今日はコロシアム出るだけ出ようかな。忘れてなければ←
最近体調優れないんで明日もだるかったら点滴でもうちにいってこようかな
んー。とくに書くことない( ・´ー・`)



話題を変えます



最近サックアステュードライやバックホーンばかりきいてるなあ
サックアステュードライのほうはバンド名変わってしまったけどこのバンドはネガティブな歌詞が多いので好きです
人間遊びというアルバムに収録されてる曲たちが特に好きかな
そういうネガティブな感情持ってるのは自分だけではないと安心できる
バックホーンはどちらかというと熱い曲が多い(気がする)







いつかライヴいきたいなー。それかまた手伝いしたいなあ〜。
体調の方をまず整えたい







あと12月中に旅行行きます

とりあえず

2017年11月09日
作業所と不動産行ってきました
で、その帰りに神社行ってきたら
菊がたくさん飾ってあってとても癒やされました(*´ω`*)
穏やかに生きたいなあ〜。
あっ。昨日は相変わらず寝付くの大変だったけど
いつもよりすんなり寝れたので今日もシノアリスにインしないと思うし
作業所になれるまではログインも疎らだとおもいます。
はやく自立したいですがゆっくり体制を整えます



それからレイトレックタブの電池の減りが早くて問い合わせてみたけど
クリップスタジオって結構電池喰うみたいだし仕方がないみたいです。
もともとクリスタが使いたくて購入したので仕方がないかな
あと動画見てたら電池の減りがやばいですが
これもレビューに書いてあるし想定内かな
ネットのレスポンスが悪いのも想定内
それはさておきペン先がもうライフ0になりそうなので
新しいペンを買わなきゃと思ったけど
ドスパラ公式でペン先売ってるの知らなかったわwww
電話で聞いたら「ペン先売ってない」って言われたけど
調べまくったら売ってることが判明
アフィサイトからのリンク広告で気が付きました
売ってるんだな。9500円くらい払って新しいペンを買うところでした(問い合わせたらそれを進められた)あぶない
ペン先たくさん買っておけば心配しなくて良くなるよな…
機械に詳しい人って尊敬するわホントに←機械音痴



そういえばipadでもクリスタ使えるようになったみたいで今なら半年無料らしいけどそれ以降は月額980円みたいですね。
使いこなせる人やプロなら損しない価格だと思う
レイトレックの前はメディバンペイント使ってたけどクリスタのほうが使いやすいなあ(機能たくさんありすぎて使いこなせれてないですがw)

小休止

2017年11月08日
うーん。体調優れないなあー。
まあなんとかなるっしょ
明日は作業所いけたらな
つーか、不動産に行く日勘違いしてた模様
今日約束したつもりでいたけどメモ見たら明日でした/(^o^)\アハハ



てなわけでギルメンさんには申し訳ないけど
今日はシノアリスインしないと思う。
なんというか、ゲーム自体も結構鬼畜だけど
(気が向いたときに素材集めしなきゃ)
やっぱり人と絡むと「私何やってるんだろ」のスパイラルに陥るのでグラスマに引きこもってます
明日は晴れるといいな
今日はコロシアム出ないつもりだし早く寝よう
そうしたら気分も少しよくなるかもしれないし

やっぱり新しい環境のところに行くのは緊張しますね




メモ
住民票とっておかないと不動産行っても意味がないので
忘れずに作業所の帰りに取りに行かないと




というかほんとうっかりが多いな私

更新履歴

2017年11月07日
アルバム更新
なんかアリス目のバランスおかしいな
というか女キャラって目が苦手すぎる
グラスマのアリスでも描きながら練習しよう
目が難しいんだよ。目が
てなわけでピクシブにはラメールだけうぷしとこう
ほんと目が鬼門だけどここで手を抜いたら絵がかけなくなるから頑張る

今日は病院行ってきた
ゾルピデムだけで寝れるようになればいいけど。
明日からは作業所だーっ。とりあえず午前中だけ
で、その帰りにコロッケやさんいったんだけど
私と同時に高校生4人くらいが店に来たから譲った
そしたら追加で5人くらい来たけど譲った
まあスマホポチーしてればあっとゆーまだし。
でもコロッケのおばちゃんがコロッケ一つおまけしてくれた
うーん、やっぱり余裕を持って生きるのって大切なんだなっと思った
ギスギス生きたくないね。頑張らないと




あとコバルトさんへ
いつもありがとうございます!
今日か明日中に絵を飾ると思います。 
誕生日も把握できたし…フフフ…
とりあえずかわいい女キャラかけるように練習しますね(*´ω`*)
また気が向いたときにサイトの方にコメントします

そういえば

2017年11月06日
膀胱炎は多分もう治ってます(笑)
コバルトさんありがとうございます(*´ω`*)
相変わらずおにいにいは忙しそうだなあと思う
まあおにいにいもおにいにいで色々とうまくいくといいな
私も私で明後日から頑張るつもりです
今日、市役所行ったら次通う作業所のスタッフさんたちに会いました(*´艸`*)


市役所にはごみ拾いのミーティングのために行ったんですが
ためになりましたね。
行動範囲を広げたいと思います
ただ、現時点で体調や気分に影響されて
思うようにごみ拾いできてないのでまずはそこをクリアしてからですね。
近所を中心にごみ拾いしてるんですが
ごみかなり少ないんですよー。人通りが多いからなのかな?
あっ。でも自分が住んでるアパートの周り雑草がひどいので
そこの手入れもしようかなあと思ったりします。
大家さんがたまにきて手入れしてますけどね。たまに。







べつのわだい




しかし、最近シノアリスのステ上げがきつくて
なかなかステータス上がらないのが辛いです。
それでもコロシアムだけはちゃんと出ようと思います
気が向いたときに素材回収したい
集中力がないと困りますよね…。
作業所行くようになったら気持ちに余裕も出てくるといいな



そんなわけでシノアリスよりもグラスマにインしてることが多いです(汗)
絆レベルがあるの面白いですね(好感度みたいな感じ)
といっても無課金でやってくつもりなので限界があると思いますが。
でも、自由に使えるお金があったとしても
課金は少しもったいないって思っちゃうかなあ〜。
秒で3000円なくなる10連ガチャとか恐ろしいです
がガチャって一度課金しちゃうとやめられなくなるんだよね(´・ω・`)

いぬやしき

2017年11月03日
なんとなくいぬやしきをいま放送されてる分まで見てみたけど
あれ主人公かっこいいなあ…。
初老のおじさんなのにかっこよくて優しい
自分自身がうまくいってないと人を救おうとなんて思えない
なのにいぬやしきの主人公は人を救うことで生きてることを実感するとかすごいなって思った。
漫画版は読んでないけどアニメは見たいなって思います
なんだかメッセージ性のある作品だなって思いました


主人公と同時にサイボーグになってしまった子の方もこれからどうなるか気になります。(こっちは主人公と真逆の性格)

招待状

2017年11月02日
親と買い物してきたー。
で、親と話してて


私「血尿でたから招待状書いてもらった」

親「…(笑)」

私「あー。紹介状やん\(^o^)/」




まあ、よくあることですよね←ないない






とりあえず親は今月末にポリープとる手術するみたいです。
あと今月中旬に弟が親知らず抜くらしいけど
3本も抜くとか怖すぎるー
親知らず抜く手術は後からつらいんだよなー
鼻の手術も熱が出て大変だった(´・ω・`)
親知らずの手術ときも微熱でたなあ







それから8日からB型作業所に行きます
働くということに慣れたいです
そしていずれは普通に働きたいし普通に生活していきたい。
なんで自分だけ…
そう思うこともあるんだけどでも
同じような状況でも一生懸命生きてる人がいる
だからまだ頑張らないと





ボランティアはコミュ力が必要なことを察したので
ライヴ関係しかいきませんww
まー、無理して苦手なことしなくていいや。
あと個人でできるごみ拾いだな。





…と、これ書いてて永田カビさんが
レズ風俗レポで「セックスは高度なコミュニケーション」みたいなこと書いてたの思い出したw
まあ、共感できるなあ
コミュ症には無理ですっ。。
まあ相手いないからいいっすけどw
コミュ症だけどなんとか生きたいです、頑張るです